ガロン好きさんに56の質問
【Q01】あなたのお名前(HN)は?
A:蒼井 澪です。
【Q02】ガロンを知ったキッカケは何ですか?
A:友人に紹介されました(笑)「Vセイヴァー」が出る少し前だったと思います。
【Q03】ガロンに対する第一印象は?
A:う〜ん…よく憶えてないんですが、一撃で虜になったのは確かです(笑)
【Q04】基本色(弱Pカラー)以外でガロンに似合うカラーリングは何だと思いますか?
A:黒。または白。…あとは意表をついてピンク(!)…でズボンが緑だと苺ガロン。美味しそう。
【Q05】いつもの服以外でガロンに似合う衣装は何だと思いますか?
A:戦国武将のような鎧。あとはミリタリー系。
【Q06】ヌンチャク以外でガロンに似合う武器は何だと思いますか?
A:薙刀。大剣とか青龍刀も良さそうです。とにかく大型の武器が似合うかと。
【Q07】ガロンのチャームポイントは何だと思いますか?
A:なめらかシッポ !!
【Q08】格闘ゲームの「VAMPIRE」シリーズをプレイした事はありますか?
A:「Vハンター」と「Vセイヴァー」はゲーセンでプレイしまくりでした。PS版「Vセイヴァー」は持ってマス。
【Q09】「VAMPIRE」シリーズの中で一番好きなタイトルは何ですか?
A:「ヴァンパイアセイヴァー」。初めて1コインクリア出来たのは「Vハンター」ですが。
【Q10】ゲーム中のガロンは他のキャラに比べて強いと思いますか?弱いと思いますか?
A:…どうでしょう?とりあえず自分が弱い(下手)なのでなんとも言えません(汗)
【Q11】ゲーム中のガロンのポーズの中で一番好きなポーズは何ですか?(例:出現ポーズ、勝利ポーズなど)
A:アップルフォーユーのガロン。カワユイです。
【Q12】ゲーム中のガロンの技の中で一番好きな技は何ですか?(例:ビーストキャノン、クライムレイザーなど)
A:対空ビーストキャノン。たまに出ると嬉しい。ESだとさらに嬉しい♪
【Q13】ゲーム中のガロンの技の中で一番苦手な技は何ですか?
A:モーメントスライス。一度もマトモに出せたことが無い…
【Q14】ゲーム中のガロンのセリフの中で一番好きなセリフは何ですか?
A:「まだだ…まだだ!速く、もっと速く !!」(Vハンター)なんとなく好きです。
【Q15】ゲーム中のガロンのセリフの中で一番笑えるセリフは何ですか?
A:「俺の名はガロン。風よりも速い人狼の戦士」(Vハンター)じ、自己紹介 !?
  …って人狼って自分で認めちゃうんかい!とは思いました。
【Q16】ゲーム中、ガロンに起こる様々な状態変化の中で一番好きな変化は何ですか?(例:犬化、女性化など)
A:裁き(ダックス)ガロン。一匹欲しい。
【Q17】ガロンに新技追加!どんな技でしょうか?
A:バーサク技。コントロール不能になってメチャメチャに暴れ回る。
【Q18】ガロンが「プリーズヘルプミー!」。誰が来た?(注:「プリーズヘルプミー」とはフェリシアの仲間召喚技)
A:タローとハリー。ハリーが来るということは自動的にバレッタが来るので逆にピンチに(^_^;)
【Q19】アナカリスの「新・王家の裁き」がガロンに炸裂!どんな姿に変えられたのでしょう?
A:お目目ウルウルのチワワ(笑)
【Q20】デミトリの「新・ミッドナイトブリス」がガロンに炸裂!今度はどんな女性に変えられたのでしょう?
A:狼耳メイド服のちょっぴりロリ系。定番ですな。
【Q21】ガロンがバレッタ以外のキャラに乱入!どのキャラにどんな理由で?
A:デミトリ。因縁ゆえに血が騒ぐのです。
【Q22】今度はガロンがバレッタ以外のキャラに乱入されました!どのキャラにどんな理由で?
A:モリガン。人間バージョンの時の精気を狙われている(!)
【Q23】「VAMPIRE SAVIOR」でのガロンのラスボスだったダークガロンとは何者だと思いますか?
A:ガロンの中のダークストーカーの部分。深読みするならバラバの残留思念…なんてのはどうでしょう。
【Q24】「VAMPIRE SAVIOR」でのエンディング後、ガロンはどうなったと思いますか?
A:ウォーザードのレオのバッドエンド状態になった。自我も失い放浪。
【Q25】ガロン×○○、あなたが一番好きなカップリングは?
A:ガロン×モリガン
【Q26】○○×ガロン、あなたが一番好きなカップリングは?
A:モリガン×ガロン(リバーシブル…)
【Q27】ガロンと最も相性がいい女性キャラは誰だと思いますか?
A:リリス。妹萌え。
【Q28】ガロンと最も相性がいい男性キャラは誰だと思いますか?
A:ドノヴァン。似た物同士ということで気が合うかも。
【Q29】ガロンが最も苦手にしているキャラは誰だと思いますか?
A:バレッタ。それ以外は思いつきません。
【Q30】イギリス出身のガロンが中国拳法を操る事が出来るのは何故だと思いますか?
A:イギリス出身でも中国育ちだから。で、田舎の方の拳法道場に拾われて育てられたとか。
【Q31】ガロンの父親だと噂される「バラバ=クロイツ」(ワーウルフ)彼はどんな人物だと思いますか?
A:堅物。礼儀を重んじる根っからの戦士。
【Q32】バラバと添い遂げたと思われる「人間の女性」(ガロンの母親)とはどんな人物だと思いますか?
A:天然だけど実は思慮深い女性。
【Q33】両親(らしき人物)の存在を知らないガロン。どこでどうやって育ったのでしょうか?
A:田舎の方の拳法道場に拾われて育てられた。その道場の師範が親代わりでその娘が幼なじみ(妄想)
【Q34】バラバは魔界7貴族の一つ、クロイツ家の出身。ガロンもまたクロイツ家を訪れる日が来ると思いますか?
A:来ると思う。全ての決着をつけるために。
【Q35】クロイツ家の現当主である「ゼル=クロイツ」(翼龍)。彼はガロンの存在を知ったらどうすると思いますか?
A:絶対仲間に引き込もうとすると思う。
【Q36】クロイツ家は獣人系ダークストーカーが多いようですが、下働きでもいいから入ってみたいと思いますか?
A:人間が魔界に迷い込むと奴隷族にされるそうですが…それでも行ってみたいかも…
【Q37】バラバとライバル関係にあったデミトリですが、ガロンとバラバの関係に気付いていると思いますか?
A:気付いていると思います。でも本人には言わないでしょう。
【Q38】もしかするとガロンは貴族(!)かもしれません。どう思いますか?
A:イイです!貴族 !! 貴族萌 !! クロイツの当主とかになったら最高。
【Q39】初めてバラバと会った時のガロンのリアクションを予想して下さい。
A:あからさまに反発しそうです。そして勝負を挑む。そして軽くあしらわれる。
【Q40】初めてゼルと会った時のガロンのリアクションを予想して下さい。
A:あからさまに反発しそうです。そして勝負を挑む。そしてボコボコにされる。
【Q41】OVA「ヴァンパイアハンター」の第3巻を見たことがありますか?また、その感想は?
A:あります。面白かったですが、ガロンが3巻にしか出ていないのが…(涙)
【Q42】OVAでのガロンをどう思いますか?
A:鼻筋のところの線が妙に気になるんですが。OP部分のVSモリガンは良かったです。
【Q43】もう一度アニメ化するとしたら、ガロンの声をやって欲しい声優さんは誰ですか?
A:上田祐司さん。若い雰囲気を出すなら岸尾大輔さん。
【Q44】ヴァンパイアシリーズのCDドラマを聴いたことがありますか?また、その感想は?
A:ないです。ラジオで放送された時に、視聴者投票で放送されるストーリーが決定されるという企画が
  ありましたが、ガロンの話は放送されませんでした。投票したのに…シクシク…無念(涙)
【Q45】「月影正人」を知っていますか?また、どう思いますか?
A:知っています。た、正しい人と書いて正人 !? なんか色んな意味で凄い !! …と、思いました。
【Q46】今までに読んだヴァンパイアシリーズの漫画で一番面白いと思った作品はなんですか?(アンソロジー含)
A:「ヴァンパイア〜終末の使者ビクトル〜」。インパクト強すぎです。
【Q47】ガロン以外のヴァンパイアキャラになれるとしたら誰になりますか?そして何をしますか?
A:タロー。ガロンの後を付いて回る。
【Q48】ガロンと対戦することになりました。どうしますか?
A:本気で戦わないと怒られそうなのでマジバトル!…か、速攻降参。
【Q49】暴走中のガロンに遭遇しました。どうしますか?
A:逃げると追いかけられそうなので死んだフリ。
【Q50】朝起きると隣にガロンが寝ていました。どうしますか?
A:とりあえずフカフカ毛皮を思いっきり抱きしめる。
【Q51】朝起きると自分がガロンになっていました。どうしますか?
A:アオ―――――ン !! と、吠えます。そしてビーストキャノン。
【Q52】あったらイイと思うガロンの裏設定はなんでしょう?
A:子供好き。そんな設定があったらいいのに。
【Q53】シリーズの次回作が出ると想定してガロンのストーリー予測をして下さい。
A:自我を失い、放浪していたガロンは再び誰かの声に呼び戻される。その声に導かれるままに魔界へと
  足を踏み入れた事でガロンは魔界の抗争に巻き込まれるのだった。はたして声の主は誰なのか……?
  ……こんなカンジでどうでしょう?
【Q54】今後、ガロンにはどうなって欲しいですか?
A:とにかく「Vセイヴァー2」のような事にはなって欲しくないデス…
【Q55】あなたにとってガロンとはどんな存在ですか?
A:憧れと理想。永遠のアイドル。不滅のヒーロー。
【Q56】では最後に、ガロンに対して一言どうぞ。
A:アナタがワタシのオンリーワン(意味不明)

Presented by G-EMPIRE since:2004.9.18 《戻る》
inserted by FC2 system